年齢を重ねた体臭対策は結局ここにたどり着きました。

年齢を重ねたからわかる?体臭対策はここにあり!

もともとが汗かきな家系でして

祖母、母、私と顔にかく汗が半端ない家系です。

 

当然顔だけではなく体にかく汗も量が多いほうだと思います。

ただ、どうやら腋臭ではないらしい。

 

でも汗が原因らしい体臭対策は中学生頃からやってきました。

当時はアルコールに香料がはいったスプレーが

人気でした。しかし時間がたって汗と混ざると結構独特なにおいになります。

それが嫌で脇などには「ミョウバン水」で

湿らせたタオルで頻繁にふき取っていました。

 

これは今でも効果があったなと思っています。